静岡日帰り桜エビツアー。
久能山東照宮からバスで東静岡駅へ。
そこからまた東海道線に乗って、今度は焼津へ。



早めの晩ごはんは、こちらのお店へ音譜


お刺身は、生カツオ、カツオのたたき、鯵のたたき。
静岡はんぺんは、バター焼きメラメラ


そして、大きな桜エビのかき揚げ。
やっぱりおいしい。桜エビ大好き❤


東京あたりで食べるかき揚げと、だいぶ違う。
衣はとっても薄くて、サックサク。



今回こちらのお店に伺ったのは、マグロのかまが目的で




んー。
見た目グロい(笑)


さらに反対からみたら、もっとグロ滝汗




一緒に行ったOちゃん、箸が進まない(笑)

(この写真撮ったあと、お店の方が周りの骨やエラ取って、もう少し見た目キレイにしてくれました・笑)


残り3人で、ほとんど平らげました。
目の周りが、コラーゲンでぷるっぷる。
見た目はともかく、ちゃんと箸で取り分ければどんな部位よりもおいしいのよね。


マグロから、さらに刺し身を追加。
さすが静岡は焼津港。鮮度抜群飛び出すハート


マグロの刺し身をこんなに食べたのは久しぶりだわ。

その後のんびり静岡駅に戻って、駅でお買い物。
新幹線乗って1時間弱で新横浜。
静岡って、近いのね〜。


ああ、楽しかったし、おいしかった。
ほんっとに、今年、2024年の4月
5月はよく遊んだなぁ。
本当にお天気に恵まれて、元気に過ごせてよかった。

そろそろ梅雨が近づいて来た感じ?
今日は全国的に荒れるようだけど、被害が出ませんように。

よい一日を✋