静岡日帰り旅行。
お昼は、広重美術館の近くで、桜エビづくし🦐🦐🦐



生桜エビ、釜揚げ、かき揚げに、生シラス。



おじいちゃんとおばあちゃんが2人でのんびりやってるお店。
予約していたので、朝からせりに行って仕入れてきてくれたみたいで。鮮度がとっても良くて、ほんとおいしかった。





食後は、由比桜エビ通りを歩いて、由比駅へ。




 
途中、海鮮問屋さんでお買い物も音譜




次は、由比駅から東海道線とタクシー乗り継いで、日本平へ。





日本平夢テラス。
隈研吾さんのデザインとのことで、木造の凝った建物。



三保の松原と清水港の向こう側に、富士山。




暑くなつてきたので、みんなでみかんソフトを。




今度はロープウェイ。




徳川家康の、久能山東照宮。
初めて行ったけど、びっくりするくらい山深いところで驚いたわ。




石段が、よじ登らなくちゃいけないくらいの高さあせる
お年寄りも何人かいたけど、降りられるのかな??って心配になるくらい。
今どき珍しいほどのノンバリアフリー滝汗
道路も一本もないらしく、神主さんたちは毎日下から登るそう。



さすが東照宮。
極彩色の立派な本殿。



平日だったせいか人が少なく、ゆっくり堪能できました。





あら?
2回目で終わるはずが、もう写真上限??
もう一回続けまーすラブラブ