連休の谷間。
カレンダー通り、通常出勤の3日間ですウインク


テレビや新聞でガザのことを見ない日はないと思うけど。
そういえば、パレスチナ料理って、どんなものなんでしょ??
ギリシャ料理やトルコ料理は食べたことあるけど、知らないなぁ…

と思って、こちらのお店へ。

横浜からは、ちょっと遠い。
でも、都内でも「パレスチナ料理」でヒットするお店ってほとんどないのよね。




十条駅から歩いて数分。




テーブル席が4つほど。
こぢんまり、落ち着いた感じ。



お皿もグラスも、素敵。
異国の雰囲気満載キラキラ


前菜に、サラダペーストの盛り合わせ。


手前はヒヨコ豆、トマト。
奥がナス。緑の方がゴマ、白い方はニンニク。



ファラフェル。
ハートの形してた(笑)
もともとファラフェル大好きなんですけどね、こちらのはほんとにおいしかったラブラブ




ちゃんと写真がないんだけど…ここのピタパン、とってもおいしくって。
サラダペーストつけたり、ファラフェル挟んだり。
もちろん、おかわりしたわよ〜ラブ



メインはラムのひき肉使った料理。


下に生野菜がたっぷり入って、ラム肉の上にはトマトや玉ねぎの炒めたのがどっさり。

スパイスの使い方は穏やかで、さっぱり食べられてとてもおいしい。


せっかくだから、デザートも。


クナーファ。
??初めて聞いたデザートだよ???

中東では有名らしく、よく食べられるそうです。




チーズを使ってて、あたたかい。
こーんなに伸びる伸びる飛び出すハート


パレスチナご出身の方が一人でやっているようです。
とても手際が良く、他にお客さんいたけど全然待たされることもなかったな。

遠い国にいて、何もできないけど…。
早く戦争が終わることだけを祈っています。