仕事は昨日まで、今日からお休みです。

年末ぎりぎりになってから、いろいろ蓋をしてたヤバい案件が明るみに滝汗
(蓋をしたの、ワタシじゃないわよむかっ
火消しと炙り出し同時にやらなくちゃならなくて、最後までばたばた(笑)
今日出社のメンバーは、どうしてることやらあせる


仕事終わって、晩ごはん食べに外に出て〜



揚げ春巻きとか生春巻きとか



おいしそうなエビの山を前に準備万端☝
次ナニ食べる?ってメニューを凝視。



と思ってたら〜

隣に住んでる母から連絡が〜


なんと。
この年末ぎりぎりに、コロナに感染絶望


父が、1週間前に瞼下垂で2泊3日の入院手術を受けたんだけど。
どうやら病院で拾ってきたらしくて、2人同時にコロナ〜チーン

最近のコロナはあまり重篤な症状引き起こさないし、それほど本人たちの症状は重くなさそうなので、自宅養生。
とはいえ、なにしろ歳が歳なのでー。



まいった。
けど、5類に落ちてるので、あんまりワタシがやらなきゃならないこともなく?

もう高齢者でもほいほい入院させてもらえないのね…残念!(笑)


まあ、治るまで立ち入らないよう、ドア越し窓越しで対応するしかないかなー。



やらなきゃならないことを済ませて、今日のお昼は、丸亀で鴨ネギ。




からの。



あったかかったので、スタバのテラスでほうじ茶ミルクフラペチーノ飛び出すハート

店舗限定ですよ〜、って営業上手な店員さんに乗せられて




買っちゃったよ、抹茶のあんバターまで笑い泣き





持ち帰りにしてもらいました!


みなさま、どうぞお体に気をつけてパー