昨日、プレート除去手術完了👍
手術は、正味20分弱?
14時20分に部屋を出て、手術室へ歩いてって、全身麻酔をかけてもらって手術、目を覚まして部屋に戻ったらまだ15時前👀
さすがに手術直後は傷口が痛んだので、一度痛み止めの座薬をもらって。
夜中に痛くなるかなー、とちょい心配してたけど、無用の心配でした。
全身麻酔なので、一晩点滴や心電図等々と繋がれたものの、今回は尿管のカテーテルもなく、骨折時の手術よりはるかに楽😃
何度も検温や点滴交換で起こされた割りにはよく眠れて、朝起きた頃にはすっかり元気✌️

当分、毎食後にロキソニンが処方されてるけど、少なくともベッド上でゆっくりしてる限りは、痛みはゼロ🙆
歩くとさすがにちょっと引っ張られる感じの痛みが少々。ま、おいおい消えてくでしょ。




傷口の周りに透明の防水テープが貼られてて、このままシャワーもOK。空気は通すので蒸れ等は全くなく、快適。
今の医療技術って、スゴいのねー。



朝ごはんは、お粥。
昼ごはんからは普通食。


とんかつに炒り豆腐たっぷり。

ほんと、入院中って、ごはん大事😁
いつもだけど…💦



外の景色見ながら、ゆっくりいただきます。




午後は、歩き方や今後のマッサージなどのリハビリ。


抗生剤の点滴中。



このあとは、シャワー。
なんだかんだ、手術後は忙しい。



前回、骨折入院時には視聴記録付けてたなあ。

この3日間の記録。

・「国境の南、太陽の西」村上春樹
・「神の子どもたちはみな踊る」村上春樹
・「リボン」小川糸
・「トップガン」1986年
・「トップガン マーヴェリック」
・「大怪獣のあとしまつ」

村上春樹の「神の子どもたちはみな踊る」については、先月「すずめの戸締り」観てから、読んでみたかったの。
「大怪獣のあとしまつ」、豪華キャスト。

具合が悪くて入院されてる方には大変申し訳ないけど、仕事も家庭もどっちの心配もしなくてすむ入院生活って、贅沢な時間です✨

明日はもう退院。
今夜一晩、ゆっくりしまーす。

病院は、ビールやワインは売ってない。
当たり前だけど
それどころかノンアルコール飲料ですら売ってないんだ~。
残念!(笑)