天気が今一つな三連休。
横浜に、お買い物っ♪♪♪






骨折後、普通のパンプスから移行中の靴関連。
「ちゃんとした時」に履ける黒のウォーキングシューズを。
最近お気に入りの、Achillesソルボ。
たまたまメーカーのイケメンさんがいらっしゃり、いろいろ伺いながら、じっくり選ばせていただきましたわ💕

元町に直営店があるそうで。
次回はそっちに行かなくちゃね。
足元、大事です👍




ランチは、そごうのイートインで、うどん。





最近うどんと言えば、すっかり讃岐。

今日いただいたのは、稲庭うどん。
そういえば、昔は関東の主流は稲庭だったような?

細目の透明感のある麺。
すっきりした歯ごたえ。
これはこれで、上品でとってもおいしい。

今日はなめこと鶏のさっぱりとした冷たいうどん。
おなかの中からすっきり。




けどね。


足りないわよね~(笑)






ということで。

生あんこと白玉、あずきソフト。

横浜そごうの地下でこんなの食べられるの、知らなかったわ~🙌

また今度、違う味も食べよっと💕






勤務先に出社するときは、長い傘が邪魔なので、いつも折り畳み傘。


この数年、待ってたのよね、最近流行りの透明な傘で、折り畳みが出てくるのを。



今日、やっとあえました。




「旅する喫茶」とコラボの、クリームソーダをイメージした傘。
持ち手はアイスクリーム、チェリーのチャームまでちゃんとついてる🎶

広げた様子は、HPを拝借。




欲しかったのよねー、こういう透明感。

しかも、青・ピンクも販売されてた中で、今日入ってたのは、私の好みのグリーンだけ。


お値段お安いので、がしがし使い倒せるし😃

雨の朝の出社が楽しみ💕



けど、そろそろ天候回復するかも??
今週は雨マーク、東京はないよね😅

いつ、使えることやら??