今日は、今年になって一番の暖かさ。

2月も終わり。

一気に春到来、って感じの1日でした。

 

 

 

 

暖かさに誘われて、たっぷりウォーキングしてきた今日。

晩ごはんには

 

 

 

 

ハンバーグを作りましたよ。

 

 

添えたのは、まだ冬の野菜。

長ネギ、かぼちゃ。

 

 

 

 

野菜は、しっかりグリルして、塩胡椒。

 

 

 

 

ハンバーグもおいしく肉汁たっぷりに焼けて、満足合格

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだけど、実は今日イチ押しのおかずは…

 

 

 

 

 

 

切り昆布の煮物。

 

どうやらレシピの元は、沖縄のクーブイリチー?らしいんだけど。

結婚した後、義母から教えてもらったレシピなの。

切り昆布とニンジン・豚肉に、玉ねぎを合わせた煮物。

これが、玉ねぎの甘さが染みて、おいしいんだ~。

 

 

本場のクーブイリチーのレシピとはちょっと違うみたいなんだけど、

まぁコレはこれでいいのかな?

 

おいしくて、家族だけでなく食べた知人皆さんから褒められる料理ですチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日のランチは、お散歩がてら近場の丸亀製麵へ。

 

 

 

 

 

 

 

食べたかった、カモ葱~ラブラブ

 

 

 

 

 

鴨好きなんで(笑)

 

 

 

めっちゃおいしく楽しくいただいてきました!

 

 

 

明日も暖かい東京横浜あたり?

本格的に花粉が飛び出す前に、布団とか干さないとね!

 

 

 

 

よい週末をパー