久しぶりに、アメリカから複数のお取り寄せをしたんだけど。

 

発送しました~からの、予定より時間がかかって。

 

そしたら、こんなメールが~

 

 

 

 

中国の春節の影響って???こんなとこにもあるんだ???

 

直接お取り寄せしたのは、ちゃんと届いたんだけど、日本の貨物だけ??

 

 

 

 

で、こっちは直輸入。

 

 

 

中身は~

 

 

 

素敵な布。

椅子のカバーの裏に使う布が、ちょうどいいのが見つからなかったので、お取り寄せ。

上の赤い布は、いずれ何か作るとき用うっとり

 

 

はぁ~ハート。

素敵な布を手に取ると、うっとりするわ~(笑)

 

 

 

 

 

ここのところ寒かったので、ランチはあったかい麺が多め。

ということで、最近の麺活。

 

 

 

東京駅八重洲側改札外の、京都の八ッ橋屋さんの 為治郎 ⇒リンク

 

ちゃんと八ッ橋も付いてくる驚き

 

にしんそば食べたの、すんごい久しぶり~。

 

 

 

 

 

で、こっちは大手町側の、鞍手茶屋 ⇒リンク

 

 

けんちんうどん・そばが一番おいしいと思うし人気。

この日は、初めてかしわとネギのおうどんに。

 

ランチタイムは相席だし、落ち着くお店ではないのよね。

でも、この界隈では老舗の部類に入るおいしいおうどん屋さん。

 

 

 

 

これは、新丸ビル地下で人気のお蕎麦屋さん 酢重正之 楽 ⇒リンク

 

 

ここのお蕎麦は、割りばしくらいの太さの、ちょっと普通と違ったテイスト。

 

場所柄いつでも混んでるし、お蕎麦をゆでるのに時間がかかるせいか、結構並ぶ。

なんかこの独特のお蕎麦、時々食べたくなるのよね。

 

 

 

もう一軒。

 

先週金曜日、疲れてたんだよね~。

 

で、コチラへ ⇒リンク

 

 

二〇加屋長介(にわかやちょうすけ)。

 

めちゃめちゃ仕事で疲れてた先週は、

「ゴボ天肉うどん、かしわめしのおにぎりセット」に。

 

 

 

お肉たっぷり、油+脂、さらに炭水化物って感じ?(笑)

 

 

食べログなんかの評価は低いけど。関西風の透明なお汁のうどん屋さんって、東京に少ないから。

私は結構好きなんだけどね。

 

 

2月はあと2週間。

今週も頑張って行きましょーバイバイ