アメリカから、知人が急に来日。

ただでさえ仕事が決算期で忙しいのに、さらに忙しいあせる

 

 

 

鳥に荒らされた、ブロッコリーの苗。

 

 

ネットをかけて、2週間?

 

 

あっという間に、こんなに回復~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

 

 

 

 

ネットからはみ出してきたので、次の手段。

 

 

よく畑とか田んぼで見かける、防鳥テープわーい

 

 

 

 

私のブロッコリーには手を出させない(笑)

 

 

嬉しいことに、100円玉くらいの花芽も見えてきたよ~ハート。

 

 

 

 

パクチーもだいぶ育ってきたし。

 

 

 

 

 

三つ葉の合間から、茗荷もすくすく。

 

 

 

 

キッチン窓から見えるのは、古くからある大きなブルーベリー。

 

 

 

今年、周りの土を少し入れ替えて肥料も足したら、花がこんなに。

 

 

 

 

新しく来た株も、順調きらきら

 

 

 

 

防鳥テープで戦うぞ~ブ~・・・(車)。

 

 

 

 

 

 

 

先週のことだけど、ランチに外に出たとき。

 

肩をたたかれて、振り向いたら

 

 

あらま、ピーボくん

 

 

 

 

オープン15周年を迎えた丸ビルは、レストランの入れ替えもだいたい完了して。。。

 

 

新規オープンの、the ringo marunouchi へ ⇒リンク

 

 

 

 

ルイボスティーとスープに、サラダとパン。

 

 

メインは、お魚を選んで。 この日は海老と白身魚のピカタ。下のソースがめっちゃおいしかった~。

 

 

デザートにはプリンもついて。

丸の内のランチとしては、コスパ二重丸。

 

 

 

 

 

仲通りの街路樹も、だいぶ緑が濃くなってきたな~。

 

 

 

 

 

 

ところで冒頭に書いた、米国の知人。

 

急に何しに日本に来たのかと思ったら、「桜が見たかった」らしくて。

 

今年の東京の桜はもう終わってるってあせる

 

 

 

季節の流れが早いなグッタリ