ケモ日から1ヶ月、

CVポート留置してから1週間

ようやくこの日がきました。

長かったー。


採血の結果は異常なし

今日から毎週外来通院となります。

問題なければ3ヶ月で終了となります。


ウィークリーパクリタキセルはAC療法より

肝機能への影響は少なく

来週の採血結果で減量又は中止となるそうです。


そして、亜鉛の結果が正常値内となっており、

やはり味覚障害は副作用でしたね…


診察を終え、化学療法室へ


今までは末梢からルートキープしてもらうのに

かなり苦戦されて10回目でようやく

といったお互いが疲れる時間でしたが、

ポートを入れていたので針を刺すのに

一瞬痛いくらい。両手は自由やしいい事しかない!

もっと早くすればよかったと後悔…


吐き気止め、アレルギー薬 生食 パクリタキセル

2時間程で点滴は終了しました。

あれ、眠気が強く出ると聞いていましたが

欠伸が出るのみで爆睡できず…


パクリタキセルは、手足の痺れが出やすいため

希望があれば、冷やしながら点滴を受けるそうで

ブログで皆さんされていたので、

病院のものを借りて手足を冷やしました。

とにかく冷たい。寒い。

早く終われーと思ってました。


靴下は、念の為弾性のものを履きましたが

足を冷やす時に脱いだので

次回からは普通の靴下を履くことにします。


今日は一日中、吐き気はないですが、

食欲がなく果物やアイスのみ。

排出させるために、水分は沢山取りました。


今のところ、アレルギー症状もなく

吐き気もないため体調も大丈夫そうです!


明日は副作用が出るのでしょうか…