昨日の夜19時ごろから、
常に船酔いしているよつな吐き気が出てきて
頓服を飲みましたがなかなか効かず…

もう一度4時間後に吐き気止めと
不安時の頓服を飲んで朝まで寝ました。
吐き気が強くなかなか横にもなれず、
1時間くらいしてようやく横になり
嘔吐することなく朝を迎えました。

起床時、歯磨きをしたら少しスッキリしたので
マスカット味のゼリーでお薬を飲みました。
今日から飲む定期薬です。
一緒に吐き気止めも飲みました。

早く効いてくれると有り難いです。

前回の初回はそこまでしんどくなかったのですが、今回の初回は吐き気止めの点滴が変わったこともあり、副作用が重く出てしまいました。
このしんどさがこれから1週間ほど続くと思うと、既にメンタルが落ち込みますが、体調が回復した時には、きっと桜も満開になるので、それを楽しみに頑張ります。


そして、脱毛が始まりました。

枕や服にいつも以上の抜け毛が落ちてました。

櫛で解いたらもっと抜けると思うと、

躊躇してしまいます…

不織布ガーゼとケア帽子の出番がやってきました。

肌に優しく、デザインも好きなので気に入ってます。


不織布ガーゼは、ウィッグのカットをしていただいた、美容院さんや乳腺外科の看護師さんからもらった試供品、追加でメルカリで安く手に入れました。

これから愛用していく商品になりそうです。

楽天でも販売していました。

https://item.rakuten.co.jp/linea-storia/2250006/?variantId=31517


ケア帽子は、プレスタさんの商品を使ってます。


家で使うように購入しました。

肌が弱い私には、オーガニックコットンは柔らかくて肌触りが優しくてよかったです。


いろんな方のブログで、

外出用の帽子やヘアバンドが帽子として使える等

脱毛対策として色々購入してあるので、

はげちゃびんになっても大丈夫そうです!


お昼頃から体調が落ち着いてきたので、

洗濯干したり、書類の整理をしました。


相変わらず、食欲がなくわらび餅を食べました。

吐き気が出るかもしれないと思うと、

あまり食べれそうにないですが、

看護師さんから食べれない時は無理しないで

食べれる時に食べましょうと。

そのアドバイスを聞いて過ごそうと思います。