座骨神経痛! | 幸せを「引き寄せる」健幸メソッド ストレスケアカウンセラー 渡邉善夫のブログ

幸せを「引き寄せる」健幸メソッド ストレスケアカウンセラー 渡邉善夫のブログ

生命の中枢は心臓?・・・いえ脳幹です。
健康も幸せも脳幹のコンディションで決まります。
脳幹部のケアが出来るストレスケアの技術ホメオストレッチを広めるべく、幸せを「引き寄せる」健康メソッドを綴っていきます。

こんばんは!

本日もリ~エルームにお越しいただいた皆様に感謝いたしておりますm(_ _)m

帰り際に雨にうたれました(ーー;)

感謝さんは傘をお持ちだったのか・・・心配です(ーー;)




$末梢循環改善で一生美人!-101210_1637431.jpg
ひかるくん 七五三の時クラッカー



今日は座骨神経痛で悩まれている方が多くお越しになられました。

座骨神経痛でも様々で、片側のお尻だけが痛いという方、両側のお尻が痛いという方、太腿が痺れる、ふくらはぎが痛いなど・・・

痛みの程も座薬を入れたり、注射したりと重いものから、軽い症状まであります(ーー;)

どこからが重くてどこからが軽いのか個人差があるのでしょう、症状もマチマチですね!

なのに一言で「座骨神経痛ですね!」と何故に名前を決定出来るのか・・・

不思議ですf^_^;)

あえて座骨神経痛と称してよんだとして、原因の多くはお尻の筋肉の過緊張が多いように感じます。

座りっぱなし、体重の掛け方が左右でアンバランス過ぎ、あまり歩かなくなっているなど考えられます。

そして、やっぱり冷たいものを多く摂る方に多く見られます!

せっかくお風呂でポカポカになったのに、キンキンに冷えたビールやアイスを食べたのでは温まった体が台無しになってしまいます。

骨盤の中に腸がおさまっていますから、腸が冷え込むと骨盤に悪影響がいくのは想像出来るかと思います。

摂取したくなる気持ちはわかるのですが、症状を持っている方には大ダメージになります。

もちろん座骨神経痛症状を持っていない方でも大ダメージですドクロ

筋肉を緊張させないためにも、冷やす事はとにかく避けるようにするだけで緩和に向かうと思います。

動くと温まるわけですから、冷え対策になってますね!

激しく動くと逆効果な事がありますので、まずはお気楽に歩いて見るところから始めてみるのが良いかと思います。

座骨神経痛でお困りでしたら、いつでもご相談に乗らせていただきますのでお気軽にご連絡頂けたらと思います(^ ^)