野鳥&シ〜ス〜。 | 廃人の日々

廃人の日々

おじさん

 
 
名古屋市北区は☀️


{2478D238-62EB-412A-9056-6F1D88ECC02E}


朝の北区!!びっくり  
⛄️予報出てました???


{68C932DD-1579-476F-B79C-516C37C701A9}


福岡記事 無くなっちゃった笑い泣き  
そういえば 滞在中  おパンツパンツと 靴下🧦同じやつ 履いてましたデレデレふふふ


さて いつもの名城公園!


{38BFE07F-4C6A-4C54-8D25-C794BB85AA2E}


シジュウカラ。


{A38382CF-D1F7-4403-A12D-846CBF363528}


コゲラ。
どの鳥も 小さく素早く遠いので カメラに収めるので 性一杯アセアセ


{8BF0463D-188C-4ACD-828A-D73BDA6CC25B}


カワセミ! 
池 凍ってるあせる


{B6E447D7-B142-408F-857B-8A42625E2125}


しかし わずかに溶けている所を狙って 水中にダイブ!!


{25F2BC66-0BAA-43F7-94BE-00E5F8F2E88D}


わかりにくいですが エビをゲット


{64289589-D27F-4F04-8152-2FB0B4EB6A1E}


わかりにくい笑い泣き


{33B55AEC-C97F-41AB-B7D9-39A56A9C861B}


こちらは 小魚!!
いいカメラを持っている野鳥撮りの方は カワセミを見つけれず‥‥
見つけるのが得意な オイラは 望遠カメラが無い‥‥もやもや
遠征で 撮影に来る方に 居場所教えても 近くに寄りすぎで  逃げちゃうんですよね〜えー


昼メシ!! 


K氏と 東海テレビ ぐっさん家で やっていた  名駅2にある〜


【寿司工房 千壽】


{FD0E5584-8BC5-4118-8BB8-27F4429AD88F}


駐車場は 見当たらず 近くのコインパ〜キングに入れました。
30分  200円


11時半の 開店?と同時に行きましたが すでに 何人かいましたね。


{532BD4AA-D77A-48EF-8764-B03CF216EBF3}


狙いは サ〜ビスランチ! 
メニュ〜表は 字が独特のやつで ようわからんあせる
座ってすぐに 茶碗蒸し、少量のサラダ、刺身が登場!
その後 エビの揚げ物!? 
ようわからんけど マイゥ〜
茶碗蒸しは 熱々ではないので 猫舌K氏も安心照れ


{02E4274E-015E-47C3-B459-76287E8AAA72}


そして寿司🍣! 


{61DF199E-BF8A-40DC-9157-61072449CF56}


そして ブリカマ?? 
デカい  K氏もビックリ!びっくり  
お茶、あら汁?はセルフ! 
汁 美味い!!
品数多くて テ〜ブルの上が スゴイ事に 相席になったので 食べ終わった お皿は すぐに店員さんへw


カマは身が多くて 食べるの大変! 
お客の回転率悪そうwアセアセ


お値段  980円!ポーン 安っ!!
店内は 当然 すぐに満席!!!
平日の11時15分頃が オススメかな


食に厳しい??K氏も 気にいった様子 前から カマが 食べたかったそうですチュー


今夜は ドキュメント72 見よっと! 
津軽海峡 年越しフェリ〜🛳 ですって 面白そうニコニコ  
と いいつつ起きてらんないんですよね〜wzzz


それでは 


{CA205BE4-69E1-4F99-BD4B-2CAF6EF8B04C}


おやすみなさ〜い星空