こんにちわ、りーちママです飛び出すハート

 

 

 

私夏からコツコツと年末に向けて大掃除を始めています

去年から私は、大掃除は、夏から秋の終わりまで、と決意

夏は暑いけど、掃除で汗をかくって好きなんですよね…ほこりと汗にまみれながら綺麗になった家を眺める、あの何とも言えない達成感…

 

 

 

 

大掃除をしていると、書類とかも目について整理も始まったりで

それを仕分けるのが何より時間がかかる魂が抜ける

なにかいい案ないかとインスタなんて見始めたら、もう止まらないんすわ…

 

 

 

 


 

さて。

大掃除についてはまた書きます飛び出すハート




今日は私のマイルールについて!

うちは節約のため、日用品を買うのもまとめ買いするようにしています


そしてその為に使ってるのがこれ↓




ここにある項目は、

 いつも買いだめするやつとか、必要な調味料とか、よく買うやつとかです


ダイソーのマグネットシートに、家でプリントしたやつを貼り付けて、それをチョキチョキしただけ!雑でいいんです、わかれば!

写真撮っとけばよかったぁ…







いつも無くなって買わないといけないものとか、スマホのメモにちょこちょこ書き溜めしてたんですが、すぐスマホが無いときとか時間がなかったりするとそれさえも忘れがちで







スーパーとか行って、

あれ、なんだっけ?なんかを買わないといけないのに…みたいなんが多くて驚き




買うものはここに移動させる


 

んで、買い出し行く前に写真を撮るだけ!

ほんと、家族も勝手にやってくれたりするからいいんですニコニコ




子供にはこーゆーのがわかりやすいですね


 



あとこれも便利

(近寄ると冷蔵庫汚な…)


 クリップ!

お菓子とかちょっととめるやつです


プラスチックの長いやつとかもいいんですが、力が弱くて…やっぱりこのタイプのクリップはしっかりとまる!

使わない時は磁石の上に。




こーゆーの、外れるんだよなぁ…そしていつも無くなる



外れるといえばこれ、紐がすぐはずれるんですわ…なので輪ゴムでとめてます…可愛いのに!




なかなか涼しくならないですね魂が抜ける

でわ。