こんにちわ、りーちママです飛び出すハート

 

 

またまたブログから遠のいておりました…

書きたいことはそこそこあるんですが、最近スマホ断ちをするようにしていまして




スマホって、ぼけーーと触ってると気づくと1時間とかざらに過ぎませんか?

この前コンタクト買うのに眼科で検査したら、視力が落ちてたんです

まあスマホだけが要因ではないと思うんですがね

 

 

 

 


私が普段通ってる眼科のおばあちゃん先生が、けっこう厳しいんですよ

コンタクトの一日の装着時間が10時間くらい、とか言うとすごい怒られて、

それ以上つけるなら処方箋だせませんよ!

と言われたり、

 

 

 

 

以前は毎日、度ありのサークルレンズを使っていたんですが、それも眼に良くない!と怒られて、それからは普段はノーマルレンズにして、おしゃれしたい時だけサークルレンズにしたり…

 

 

 


眼の検査が一通り終わって暗幕室の前、最終の検査を待つ時間はいつもちょっとハラハラします。笑

今日は何を言われるのか…と驚き

 

 

 

 

 

でも

患者の眼を本当に考えてくれてるのがわかるんで、強めに怒られてもその先生に診てほしくて通ってます

てきとーに処方箋書いて、その先のことを考えてくれない先生よりよっぽど良い!

おばあちゃん先生ってのがまた良いのかも

怒られても素直に受け入れられる気がするにっこり

 

 

 

 

 

あと、スマホ断ちの弊害が、ブログです!(ただの自分のやる気次第やろ)

いつもスマホでブログを書くことが多かったんですが、最近パソコンを開くことが多いんでパソコンでブログを書いたりするんです


 

でも写真は普段スマホで撮るので、

 


パソコンで写真以外の文を書いて一旦保存

次にスマホからそれを開き、写真を載せる

投稿

 

となるんです

 

 

 

 

二度手間………!!!!

 

 

 

 

でも、これが写真とかクラウドで保存してるなら、今スマホで撮った写真もすぐにパソコンから見れるんですよね?

(その認識であってるのかな…)

そう思うとほんと世の中お金次第だなあ、と思う訳ですわ

最近あっちゃんのユーチューブ大学ばっか観てるからそう思うのかも…凝視

ちなみにこれも今から一時保存しますぜ…

 

 

 

さてさて。

最近の歯ブラシ収納見直ししました

(そう、これも今は写真は無いけど文字だけ打ってるなにも無いのにじゃじゃーんとか言う…


じゃじゃーん!


 


セリアのアクリルウォールラックと、


アクリルの仕分け?みたいなやつを、

魔法のテープでペタリ

 


 

水入りのナイトガードとか、歯磨き粉4本分とかけっこー重いけど落ちないし、下も浮いてるから掃除も楽ちんで、快適すぎますね



でも、

100均の商品でいかに貧乏臭くみせないか、案外難しい…

今はダイニングテーブル下の引き出しを試案中です!また完成したら見てくださいよだれ

 


イベントバナー

 

 

息子に買ったけど驚くほどキレる。

怖くて仕舞い込みました…


この部屋干し用の香りが一番好き。