お久しぶりです、りーちママです飛び出すハート

 

 

9月になってもいつまでも暑い~!!

暑くて息子にもなかなか満足に外遊びもさせてあげられていないので、この夏は室内遊びに力を入れていました

 

 

 

そのなかでも大作のひとつがこちら!





暑くないように、風通しの窓は多めに


 


段ボールで家を作ってみました!


前に何かの箱を放置してたときに息子がちょっこり入って遊んでたのを見て飛び出すハート

近所にホームセンターがあるので工作用品は豊富でニコニコ

ちゃんとしたやつ買ってあげるより、安いし、アレンジし放題だし、なによりも……!!

 


飽きたときの、処分のしやすさ!!


これほんと大事

家具扱いだったらゴミ袋なんて入らないし、市のゴミ担当課に電話したり、さらに処分代もかかっちゃうし…

だからほんと、大事。(二回目)




なんなら、ちゃんとしたやつ買ったら今後売るときのことを考えて、息子が雑な扱い方をしてヒヤヒヤする心配をする必要もないし…爆笑

 




息子の反応も、とっても喜んでくれました!

子供って凄い。

いろんな遊び方を思いついてて、毎日見てて感心させられます…





一番よくやる遊び方はお店屋さんごっこ



キッチンカーみたいな感じに

ビールもくれる、さいこーやないか





制作費は、二千円以下で出来ました!

もっと安くしたかったけど、段ボールよりも何よりボンドに費用をもってかれましたオエー


でん。


 また何か作るからと思って、ビッグサイズ!

 ホームセンターって見てるだけでも楽しい~

 



カッターよりも断然使い勝手がいい。丸い穴も楽々あけれる。ネーミングにほっこり。


スーパーセールと言えばこれっしょ。



イベントバナー