こんにちわ、りーちママです飛び出すハート

 

 

 

最近息子が幼稚園に慣れてきました

入園当初、朝送って別れる際はいつも泣いていたのに、昨日送っていくとすぐお友達と喋ったりしていて、私ポツン…で真顔

なんだか寂しいやら嬉しいやらで…

 

 

 

 

まあそんなこと言いながら、私よりも話したいお友達がいてくれることが、幼稚園が楽しいと思ってくれていることが、母は何よりも嬉しい飛び出すハート

 

 

 


 

そんな息子

幼稚園に行った日は夜も早々に寝落ちするので、楽しいことも多くなってきたけど、小さい彼なりに気疲れとかもしてるんだろうなと感じたり

帰ってきて、おやつを食べながら一日の出来事を聞くのが何より楽しいです

 

 

 


そして。

最近のおやつはめっきりアイスが多め

でも息子はアイスを噛めないんですよね、舐めるだけ泣き笑い

つめたい〜、と言ってまだ棒付きアイスにもお皿とスプーンが必須

そして、家族で食べると箱アイスもすぐ無くなる…

なのでこれを作ることが多くなりました




我が家のアイス。

用意するのはこちら


全部あけて、


ちょっとだけゆるくさせたアイスを、


さんど。その後はよーく冷やして、


小さなアイスクッキーサンドが7つも出来ました!これなら息子もクッキーだし噛める!

いちいちお皿を出さなくていい!カップアイスばかりから解放!

いえい。


 

家族で食べるものだし、綺麗じゃなくてもおっけーでしょと思って雑な仕上がりです

あとはひとつずつラップして完成




ほんとはこっちのクッキーサンドが大好きなのですが、一箱に4つしか入ってないんですよね…



 なので、これはたまーに息子に隠れてこっそり食べるやつですね看板持ち


 


マリーとかチョコチップとか、クッキーを替えると飽きずにずっと食べてられるのでオススメです


冷凍庫がもっと大きかったら…




イベントバナー