こんにちわ、りーちママです飛び出すハート



以前、家族でスシローに行きました
息子はいっちょ前にお寿司が大好きなのです




その帰り、
お店の入り口に置いてあったガチャガチャを見て息子がねだってきたので、孫に甘い母はお金を渡してあげました



しかし、
お金を入れたにも関わらずハンドルが回りません
何回かお金を返却したり、反対に回したりしたものの変わらず






もう諦めて帰ろうとしたのですが、息子はギャン泣き
仕方なく、スシローの店員さんに声をかけ見てもらうことに





すると、全面をガバッと開けて調べてくれましたが、何かよくわからないが中のレバーが回らなくなってる、なので、何でも好きなやつ選んでいいよ、と息子へ声を掛けてくれたんです





後ろに控えていた私はびっくりしました
これは今日は使えない、と言われると半ば諦めていたからです






何でも好きなやつだと…?!
息子の欲しいものがなかなか出てこず、何回もねだられお金をつぎ込むことになるガチャガチャを、何でも…!!

私は内心ドキドキして、どんなものがあるのか覗こうとしました






すると、
前にちょこんと座っていた息子は、店員さんへ即座に、これ!と答えていて
店員さんは優しく、どれかな、これかな?と言いながら一緒に探してくれて、息子にその商品を渡してくれました






息子と私は、忙しい中付き合ってくださった店員さんへお礼をしてお店を後にしました





私は先ほどの、幸運なガチャガチャ目視選びをするチャンスを満喫出来ず、しばらく消化不良になっていました





しかし、
家に帰り、ようやく気づいたのです
息子、決断力凄いやん、と

私ならきっと、そんな素晴らしいチャンスがあれば欲が出て、どれが一番希少なのかとかまで考え、なかなか決められなかったと思います





それを、即決した息子
そもそも、息子が好きなトーマスとガチャガチャなのだから私がとやかく言う権利はない
息子が喜んでくれるのが一番正義です