こんにちわ、りーちママです飛び出すハート


本日2回目の投稿です指差し




最終日は一歩たりとも外には出ずに、家で過ごそうと決めていたので、GWの締めくくりの昨日はこいのぼりを見に行ってきました




圧巻!!すごい


こういうの、間近で見るの初めてだったんですが、惚れ惚れしました

浅い川もあって、息子にはとってもちょうど良い遊び場でとても楽しんでました







息子がちゃぷちゃぷと水遊びをしてる横で私はぼーとしながら、




夕方から雨予報だけど、このこいのぼり達が雨に濡れるとどうなるのかがとても心配でした

こんなに大量のこいのぼりが濡れると、一体どう乾かすのだろう

担当の市職員の方たちが後日、晴れの日に再度泳がせて乾かすのか、それとも乾燥機等にかけるのか…






また、


来場してる皆さんは各々、持参したお弁当等を食べたりしていて

でも案外、カラスなどは見かけなかったんです


ふと、

以前テレビで紹介していたカラスよけの方法を思い出しました

道にカラスがいて、その横を通りたい場合、両手を真っ直ぐ真上に上げながら歩くといいそうです

カラスは羽が当たることを嫌がり近寄ってこないだろうと言っていました

(なかなか恥ずかしいポーズ…)





きっとここのカラス達も、こいのぼりがいて飛ぶ際に羽が絡んだりするのを恐れて飛んでこないのだろうと思いました




カラスよけにもなって、とてもいい

一年中泳がせておいてほしいくらいです



目には目を、カラスにはカラスを…





そんな昨晩は

そうめんと、


かき揚げです


揚げ焼きで


かき揚げはほんと、節約料理ですね

大量に作ったので明日のお昼ご飯にも食べれそうです看板持ち



理想


現実


うちは基本、食洗機に突っ込めるかどうかです

そもそも、ザルの捨てどきがわかりません…