こんにちわ、りーちママです飛び出すハート





昨日は初詣に行っていました

そのときお昼ごはんを出店で軽く済ませていただけだったので、帰りにマックに寄りました



さて。

しかし、時刻はすでに16時…

夕食に響かないよう小腹を満たす程度にする必要がありました






結果。


ハッピーセットを3つ買いました

今はマリオですね




マックで息子と行くとき、ハッピーセットをよく買うようになったのですが、そのお得感に驚かされたのです



お昼にセットメニューを買うともちろん安くなりお得なのですが、ハッピーセットには敵わないんじゃないか、と思うんです




まず、
マックのアプリには、ほぼ絶対と言っていいほどハッピーセットのクーポンがでています


チーズバーガーハッピーセット
マックナゲットハッピーセット

これがどちらも400円


そして、
サイドメニューにはSサイズですが、ポテトも選べます



さらに、
なんと、
ドリンクはマックシェイクも選べるんです……!!
もちろんプラス料金なしです




伝わりますでしょうか、この凄さが…

単品で購入しようとすると、
チーズバーガー 180円
マックナゲット 200円
ポテトS            160円
マックシェイク 140



ふと、マックのポテトが食べたい、シェイクが飲みたいと思い立つことがありますよね?

しかし、それだけを購入しようとすると、



ポテトSサイズ160円+シェイク140円で、

300円になります




でも、ナゲットも食べたくなりませんか

チーズバーガーも…

誰かといれば尚更。



その際に注文して頂きたいのが、そうです

ハッピーセットなんです!



上の300円に、あと100円プラスするだけで、ナゲットかチーズバーガーをゲット出来るんです

さらにオモチャも。

不要ならば数個溜め込んでから、フリマアプリで売ることをお勧めします…!





そして。

安心してください。

マクドナルド公式サイトQ&Aにもこうあります







私は基本的にマックへ行った際には楽天ポイントで支払いをします

ポイントが無くなれば、もう食べるなということだと判断し、我慢するようにしています

こうもしないと際限なく食べたくなるので…


ほんと、マックってなにが入っていてこんなに人を惹きつけるのか…