こんにちわ、りーちママです飛び出すハート



今日はとうとう大晦日ですね
一年ほんとうにあっとゆーまです
年を取れば取るほど、年々早く過ぎていく気がします
息子もあんな小さかったのに、もう数を数えられるという現実に寂しくてついていけません…悲しい



さて。
今日は我が家はすき焼きにします!
ウキウキ〜目がハート
夜に食べるので写真はまだないですが、おもわず書きたくなるほど浮かれています
旦那がいなかったら、もっとさいこーなんだけどなぁ…と、2022年最後の日まで愚痴ります





うちの旦那は、夕飯時に白ご飯を食べません

突然、LINEで言われたんです
諸事情により、夕飯時白ご飯はいりません、と



は????となり、



もちろん後日、本人に"諸事情"について聞き取りをするも、明確な返事はなし



私も最初は気になりましたが、
結婚時に比べそこそこ脂肪もついてきているのでダイエットをするのか、健診前なのか、どちらかだろう、と思い深く追求しませんでした



私も毎日炊くお米の消費を抑えられ、食費節約にもなるし、よくよく考えればラッキー!と思い直しました




しかし。
それから2週間ほど経った頃、お米がいつもより減るのが早いことに気付きました




何故か。
結論から言います。


旦那がほぼ毎晩メスティンで米を炊いていた、からです真顔
そのほかに、固形燃料やらライターやら…
この前はうちの駐車場敷地内ですが、何かを燃やしたような跡が。



お前の"諸事情"とは、家でキャンプごっこがしたいこと、か



頼むから、
キャンプがしたいなら安全な、許可された場所でしてくれ不安
頼むから火事だけは起こさないでくれと、つよーーく注意しました




さて。
この前息子がモリモリと食べてくれた、わが家のサラスパ


マヨネーズにごまドレも入れると固まらずにデパ地下惣菜のようにしっとり、クリーミィに。

(言い過ぎ、盛り過ぎ)


生の人参もどっさり。


消費期限切れのベーコンはよく焼きで。


パスタは1束を半分に。


ごまドレはほんと優秀ですね

常にストックしてます看板持ち