こんにちわ、りーちママです飛び出すハート




今日はスーパーへ買い出ししてきました

また、年末にもう一度買い物に行かないといけないので少なめを心掛けました






合計は、4,461円でした


いつも行くスーパーではなく違うところに行ったのですが、激混み!!



金時人参とお雑煮用の大根は、店頭でしばらく悩んだもののやはり買うべきかとカゴへ

そして数の子も旦那の好物でお正月必需品





なんと!あとでレシートを見てみると、

5%オフデーだったみたいで。

くそー!それなら激混みにも負けずにもっと買っておくんだった…!




しかし

再度あそこに戻るエネルギーは残っていなかったので諦めて帰りました





いや、まてよ、

知らなかったからこそ、無駄なものを買わずに済んだのだ!

今年はお正月に勝てる気がする!

(お正月ムードに負けて散財しないで済むこと)






今日は気圧の影響か朝から頭痛。

私は偏頭痛持ちで、イブがいつも手放せません




しかし

私はなんとなく薬を飲むのに抵抗があり、いつもギリギリまで我慢…

どうしようもなくなったら飲む、というスタイルだったんです




そして以前、

私の友人の旦那様にお医者さんの方がいて、何気なくそのことを話したんです



するとそのお医者さんに、



我慢することなんかないよ、

ちょっとでもしんどかったらすぐ飲んだらいい

と言われました



え、でも身体がその薬に耐性とかできたら効かなくなるんじゃ…



じゃあもっと強い薬を飲んだらいい

と。



ええぇぇぇぇ?!!という感じでした

(そらそーだ!その通りですが…)



それでもどうしても効かなくなったら病院で処方してもらったらいいんだよ、と。





結局そのお医者さんが言うには、

ドラッグストアで手に入る薬なんて成分は強くないし、ジャンジャン飲んでも全然大丈夫と言うことです




それからはお医者さんのお墨付きをもらったので

気兼ねなく薬を飲むことができてます




柚子!飲む点滴ですね。


さいこーです。一人一つをおすすめします。

布を掛けると簡易コタツ!