丁寧な暮らしというのに憧れてる私


今朝目玉焼きを焼くと、テフロン加工のフライパンが焦げつき、格闘してる間にせっかくの半熟がカチカチに…


もう数年経つしそろそろフライパン買い替えかな思っていると、ふと!思い出したのです!



頂き物のグリルパンを!(目玉焼きは無理ですが)



使いたい欲が急にムクムク湧き出てきたので、

息子には焼肉パーティと称してさっそく昼ごはんで使いました指差し

(パーティと言えばなんでも楽しいお年頃)



家に焼肉用の肉は無かったので、祖母から以前貰って大切に冷凍してた薄切り肉やらで



とっても美味しかったです!!

息子もモリモリ食べてくれました目がハート


が、やはり家焼肉はあとが大変なことになりますね…

匂いが全く消えません…

念のため窓も開けて、空気清浄機も真っ赤になりながら頑張ってくれましたがまだ残ってます


これは換気扇の下、使うものですね

ということは、もっと普通のフライパンのように使うってこと


匂いはどうしようもないですが、

グリルパンはとっても後片付けも簡単で、これからもっと使っていこうと思いました


鉄を育てるってのも丁寧な暮らしっぽいですね



私のはこれです指差し








1、2年おきに買い替えるフライパンも地味に家計には痛手ですね…



<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー