納得いかない理由 | 〜人生楽しんだもん勝ちっ♡〜つらくても落ち込まない、自分責めなんてしたことない女の話

〜人生楽しんだもん勝ちっ♡〜つらくても落ち込まない、自分責めなんてしたことない女の話

自力で秒で解決!!
何かあってもうまく転換して私は幸せ♡
そこに【四柱推命】を学んだことで、納得と爆笑の嵐の日々に☆

【名前】



保育園の頃は、名前も私の一部だった。

当たり前なんだけど、わざわざそれを意識しなくても良い世界地球

インドネシアの子もいたり、

肌の色や名前、

そんなもので人を見る人なんていなかった。

先生もお友達も。



だけど、小1で引っ越しをして

方言もちょっと違うし、

知り合いも誰もいないところでの新生活は、

ただの【名前】で、それだけで

よそ者扱いしてくる子もいた。



隣のクラスの男子達がね、

「韓国人ー!なんでここにおるん!韓国帰れー!」

って笑いながら3人くらいで毎日言ってくる。

飽きもせず毎日ニヤニヤ





私のその時の心の中はね、

「韓国まだ行ったことないしっ!!」

「親戚もみんな日本やし!!」

「帰れってさ、

行ったこともない国に帰るとか無理やない?真顔ゲロー

ってもの。

ケッ!!って思ってた。



この状況わけんからん!

納得いく理由じゃねんだよ!


っていう。





私が誰かを傷つけたなら、

私に非があるなら、

悪口言われても仕方ないかもしれない。


だけど、何にもしてなくて

本名で学校行ってるだけ!!


ただそれだけでこんな目に合うことに

本当に納得いかなかった。

だから、傷ついてもないし、つらい過去でもない。

当時親にも何も話してない。

学校、無駄に皆勤賞やし笑い泣き

流石に、尖った鉛筆腕に刺された時は

「痛っ!」って自分で抜いたけど、

芯が埋まっちゃって保健室行かなで、

こんな目にあっていたということが、親にも知れて

しまったんやけど…


まぁでも別に、私何も悪くなかったから

学校次の日も行ってたけど(笑)



自分に非がないなら、堂々と生きてたらいいんだよ!