コエタスのモニターキャンペーンでもらったよ!


UMAMO





うま藻は泡盛の粕を栄養素にして育てた藻のこと!

カラスミのような海の旨味と、食欲をそそる香りが特徴的な沖縄発の旨味食材なんだよ🏝️


✔︎ うま藻



塩味と合わせるのがおすすめで、振りかけたり、コクを出したい時のお出汁としても!

旨味だけでなく、DHAは全食品中最高含有量を誇っていて、GABAやアルギニンも豊富に含まれているの🥳


✔︎ うま藻 だし醤油



卵かけごはんや炒飯、煮物などにおすすめ!

旨味が効いただし醤油、美味しさと健康を妥協しない一品♪

九州醤油の老舗タケシゲ醤油、その中でも甘味が特徴の“寿”をベースに、うま藻と昆布を重ねて、濃厚なコクを生み出しているそう😌

塩濃度は通常の濃い口醤油よりも低い11%なんだけど、旨味を引き出すことで味わい深く仕上がっているんだよ!


✔︎ うま藻 醤油麹




グリルしたお肉や野菜、ご飯にそのままかけるのがおすすめ!

何にでもかけたい万能発酵調味料、旨味と健康の最高バランス♪

ベースになる醤油麹に、うま藻・昆布・シイタケを合わせて、やみつきになる旨味を生みだしているんだって😍

添加物を一切使わず、食材が持つ本来の旨味を活かすことで、塩濃度を6%にまで引き下げているんだって!

健康にも配慮できるのは嬉しいよね🍀