フォン・ド・ヴォー仕立ての欧風ビーフカレー



もつ鍋・水炊きの博多若杉さんの

こだわりカレーシリーズ

お肉は脂身を抑えあっさりとした

ヘルシーな赤身肉を使用しています🐮

仔牛の骨を焼き上げ、香味野菜と

長時間煮込んで抽出するベースの

フォン・ド・ヴォーが、ビーフカレーの

どっしりとした味の重量感を

支えてくれているそうです♪



ガラムマサラ、ターメリック、クミン、

黒胡椒、オニオン、ガーリックなど

10種類ものスパイスもたっぷり使用しています😆

辛味だけでなく、風味の良いカレーに

なるように厳選しているそうです!

さらに、釜でじっくり炒めた玉ねぎの

自然な甘みや、ふんだんに煮込んだ

フルーツ、たっぷり使用した生クリームの

まろやかさも加わって食べやすくなっています😊



作り方もすごく簡単で、電子レンジで

3分温めるか、沸騰したお湯で35分湯煎するだけ!

忙しい日や、さっとご飯の準備を済ませたい日、

すぐにご飯が食べたい時にも活躍してくれそう👍🏻

私は湯煎して作りました♪




ほどよい辛さで、後からじわじわくる🔥

辛いのが苦手で辛口カレーは食べられない

私ですが、そんな私でもちょっと辛いな〜

って思いつつも美味しく食べられるくらいでした👍🏻




具材は少なめですが、ちゃんと牛肉も

入ってます🍖

手軽に作れるのに美味しかったです😆



#博多若杉 #お取り寄せ #おうちごはん #フォンドヴォー #ビーフカレー #コエタス