菊芋茶 はじめてお試し(まる得)セット



初めての方にオススメの菊芋茶のお試しセット

オリジナル菊芋茶、ほうじ菊芋茶、

黒豆菊芋茶の3種類がセットになっています♪

まずはオリジナルの菊芋茶からいただくのが

オススメだそうです!




兵庫県産の赤菊芋を100%使用しています!

契約農家さんと一緒に土づくりから

こだわった有機無農薬栽培で栽培されています🌱




また、赤菊芋は白菊芋の約1.5倍の

濃厚なイヌリンが含まれています!

イヌリンは自然界のインシュリンとも

呼ばれているらしいですよ🥺




作り方もとっても簡単、急須やポットに

ティーバッグを1つ入れて、

80℃のお湯を500ml注ぎ、1分ほど置くだけ☕️

少し冷まして60℃くらいにしてから飲むと、

より豊かな風味が味わえるそうです♪

煮出してしまうと、香りや味が

失われてしまうのでオススメしません🙅🏻‍♀️




菊芋茶、私は今回初めて飲みましたが、

すごく香ばしいです

口に入れた瞬間に香ばしい香りがふわっと広がって、

クセがないので飲みやすいです😊

これなら毎日美味しく飲めそうです!

1包みでたっぷり500ml作れたので、

家族と一緒に飲みましたが、

家族からも香ばしくて飲みやすいと大好評でした🙌🏻


3種類お試しできるので、このセットは

菊芋茶初めての方に本当におすすめ!

飲み比べながら、自分のお気に入りの

味を見つけても良いし、どれも美味しい

ってなった方はその日の気分に

合わせて選ぶのも良いですね💕


#コエタス #玉井自然堂 #菊芋茶 #イヌリン #ほうじ菊芋茶 #黒豆菊芋茶