マルコメさんの料亭の味

フリーズドライ粒みそ





今までの味噌とは違う、

顆粒タイプの新しいお味噌

味噌というと我が家ではいつも

よくあるねっとりしたペースト状()

味噌を使用していますが

なんとこちらは顆粒タイプ!



顆粒タイプの味噌は今回初めて使いました👀


顆粒タイプなので、具材を入れて

お湯を注ぐだけで簡単に

味噌汁が作れちゃいます♪



分量も普通の味噌と同じで良いので、

レシピを変える必要もないから

今まで通りで大丈夫😆



お湯でさっと溶けるので、むしろ

普通の味噌よりも溶けやすい気がします🙆🏻‍♀️

おかげで調理がすごく楽になりました🌼



味噌といえば味噌汁っていうイメージが

強いですが、この料亭の味フリーズ

ドライ粒みそを使用すれば、他の

お料理でも大活躍!



溶かすだけでなく、お料理にかけたり、

混ぜ込んだり使い方は様々♪

料理の幅が広がります〜🙌🏻

マルコメさんのホームページには、

たくさんアレンジレシピも

載っているので必見です💡


#rsp82ndlive #サンプル百貨店 #マルコメ #粒みそ