こんにちはニコ

今日ご紹介させていただくのは、 



初めてのナイトキャップ使用です♪
ちょうど友人からナイトキャップを
オススメされて気になっていたんです😍
友人いわく、ナイトキャップをして寝ると、
翌日の髪の広がりが抑えられて、
枕との摩擦によるダメージも
防げてすごくいい!とのことでした😌
正直なところ半信半疑でしたが…
使ってみて実感、
ナイトキャップめっちゃいいです😳✨



まず、このナイトキャップはシルク
100%素材なので、触り心地が
すごく良いんです💕
さらさら、つるつる、柔らかな手触り♪
天然のシルクアミノ酸は肌と同じ
タンパク質でできているそうです!
なので、乾燥しがちな冬は、
高い保湿性で髪と頭皮を乾燥から
守ってくれます💐
逆に湿度の高い夏は、高い吸収性に
よって蒸れにくくしてくれるんです👍🏻

ゴムもキツくないので、
ゆったりつけることができて、
でもゆるすぎないので、寝ている間に
脱げてしまうこともありません!
私はけっこう寝相悪いタイプですが…
ほぼ毎日朝までしっかり被っていられます🙆🏻‍♀️
キャップ自体もゆったりしているので、
セミロングの私もちゃんと髪の毛を
全部しまうことができます♪
セミロングでもだいぶ余裕があるので、
ロングヘアの方でもしっかり髪を
しまえるとおもいます😀


そしてナイトキャップをして寝てみた効果は…
髪がいつもよりおさまってる!
広がりがちだった髪やアホ毛が
少しマシになりました👏🏻
あと、デジタルパーマをかけているのですが、
翌日のパーマの出がよくなりました♪
おかげで朝のヘアセットも楽チンです😆

見た目は赤ちゃんみたいになりますが🤣笑
効果はしっかり実感できたし、
寝ている間に髪の毛も邪魔にならなくて
すごく快適〜🍀