こんにちはニコ

今日ご紹介させていただくのは、 
メディカルコート株式会社さんの
フルリクリアゲルクレンズです。



内容量:150g (夜のみの使用で約1ヶ月分)
価格:3,500円(税抜)

毛穴が気になる方に特にオススメの
クレンジングゲル。
美容皮膚科クリニックとエステティシャン
たちが共同開発した商品です。
医学誌に掲載されたり、
日本肌再生医学会の認定を取得したり、
モンドセレクションなど数々の賞を
受賞したりと、かなり期待の商品です。



とろっとしたジェル状のテクスチャーで、
とっても伸びがいいです。
強くゴシゴシ擦らなくても、優しく
擦るだけで、メイクを浮き上がらせて
スルッと落としてくれます。
ヌルヌルすることなくスッキリ落とせて、
洗い上がりもしっとり、肌の乾燥や
つっぱりを感じることもありませんでした。

ただメイクを落とすというだけでなく、
美肌に導く注目成分がたくさん
配合されているので、健やかな素肌へと
導いてくれます。
12種類の無添加で刺激も少なく、
肌に優しいのも特徴です。

私の頑固な毛穴汚れには即効性は
ありませんでしたが、これから毎日
使うことによって効果が出てくるのかな?
と期待しています。
使い心地がとってもよかったので、
しばらく使い続けてみたいと思います。