こんにちはニコ

今日ご紹介させていただくのは、 
P&Gジャパンさんのハーバルエッセンス
ビオリニュー アロエ&マンゴーです。



内容量:各400ml

何年か前に使ったことがありましたが、
しばらく使わない間にパッケージも
さらにオシャレにバージョンアップしていて、
種類もたくさん増えていて、
テンション上がりました!
こちらは黄緑色のパッケージが目印。
髪のうねりが気になる人に特に
おすすめのシャンプー&コンディショナーです。

約90%が自然由来の成分でできているので、
髪にとっても優しいです。
また、アロエ成分が配合されていて
保湿効果が高いのも特徴です。


シャンプーはきめ細かな優しい泡で、
泡立ちも良いです。
コンディショナーは洗い流したあと、
少し髪がキシキシした感じがしました…
でも仕上がりは問題なかったです。

あとは、カチッと開閉するフタなので、
ポンプタイプになってくれたら
より使いやすくなりそうな気がします。
ですがボトルが柔らかくて押しやすいので、
今の状態でも出しにくさは感じませんでした。

香りはマンゴーとパッションフルーツ。
思わず南国気分になれちゃう、
ジューシーでフルーティーな香り。
マンゴーの香りが強めかなと感じました。
けっこう香りが強いので、浴室が
フルーティーな香りでいっぱいに包まれます。
髪を乾かした後や翌日には香りが
ほとんどしなくなるので、香りが残るのが嫌!
という方でも使いやすいかなと思います。


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中です♪

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]