あなたの瞳、何色か教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ヒトの瞳の色は、24種類に分けられるらしいです。

その中で、日本人は4種に分けられるんだって目

ヨーロッパ系に多い青い瞳

青でも鮮やかな青から透明に近い薄い青まで様々

青っぽいグレーを基本に黄色ぽいヘーゼルカラー

赤茶だったりなど。

色味のないグレー系も多いらしい

日本人に多いのは、茶色~暗い焦げ茶色みたい

日本人=黒目って思われるけど、

真っ黒は、世界中を見渡してもめったにいないそう●



でも、瞳の色、肌の色、髪の色で判断することない?


中学の修学旅行で、ディズニーランドへ行った時のこと。

男女混合6人のグループ行動だったんだけど、

今みたいに携帯もない時代だから、

グループに1つの時計腕時計で、時計担当は男子。

けど、せっかくの修学旅行で男子vs女子で喧嘩勃発炎

時間が分からなくなった私たち女子アセアセ

優しそうな若い女性に「今、何時ですか?」と聞くと

中国人だか韓国人だったようで「日本語分からない」とガーン

瞳も肌も髪も見て、日本人って思い込んじゃったショボーン

はぁ〜、あれからン十年経過したけど忘れない思い出ねずみ

旅行先での喧嘩は良くない!

外見だけで判断しちゃいけない!

と、悟った14歳の春でした桜