今日は流行りの?「三合参り」について私なりに書いてみます



去年の三合参りは、諸事情で11月の3回目を放棄してしまってすっかり興味が失くなっていましたが…


先日、幼馴染みから「今年は三合参り行く?」と聞かれ


わっ!Σ( ̄□ ̄;)


となりまして

サクッと調べた次第です💦



詳しく書いてる方を見つけたので勝手に紹介↓ 


今年は、調べると自宅から750m以上離れた神社さんも知ってるとこが多かったのでホッとしましたにっこり



上記のブログには、三合参りは稲荷神社やお墓のある仏閣はNGだと書いてあり


去年はそんな情報は知らずで、方位の関係上で三合参りのために稲荷神社に行く覚悟をしていたけど、諸事情で行けなくなったのは、ある意味正解だったようですウインク←例え行けてても三合参りは成立してなかったってことになるみたいやしね



わたしは、実はお稲荷様系は何となく畏れ多くて参拝出来ないのです


足がすくむんですよねー驚き

お稲荷様すみません💦



今年の三合参りは4月・8月・12月だそうですびっくりマーク



何やら4年間も継続しないと意味がないとか書いてるブログもあって


統一性があるようで、微妙に書いてることが人によって違ってたりするので

、わたし的には何だかなぁ~凝視なので色々調べました



三合参りとは気学の三合法を使用した神社参拝で、1年の間で決まった月に1回ずつ、合計3回きちんとお参りする事で願いが神に届き、運気アップに導かれるという特別な参拝方法です。

↑ネット引用



ふ~ん凝視

わたしの結論

信じるものは救われる


ってことで納得できましたひらめき電球



神社に参拝した際、その神社に1時間以上滞在しないと意味がないとか



普段の神社にお参りしてもそんなこと言われないのに「何で?」となる凡ちゃんハイハイ


結局

信じるものは救われる

と解釈すれば納得できる


な訳で、全てにおいて何するにも

信じていなければ結果は感じられないし、どんなことをしたって意味がないよねー無気力



信じているからこそ、感じられるんやと信仰などされてる方々をみるとそう思います



先ずは、やってみて体感しないとわからないことですから、とやかく言わず今年はちゃんと行ってみますよだれ



確かに、神社に1時間以上いると何だか心地よかったし

行った神社も良かったんだと思うんだなーラブ今年も心地よい時間が堪能できますように…



あなたは「三合参り」いきますか?


 
 
 
 
いつもありがとうございます。
 
 
 

 

 

 
 


ヒーリング整体サロン


 女性専用 完全予約制
 OPEN10:00~17:00 不定休
 
大阪府東大阪市俊徳町4丁目 
 
 
ベル近鉄・JRおおさか東線の2wayで楽々ベル
 
 
東大阪市大東市・寝屋川市・四條畷市
枚方市・久宝寺・交野市・神戸市・堺市
宝塚市・奈良市・南河内郡・京都市
大阪市内などからお越し頂いてます。

遠方からもご来店し安く
近鉄・JRの最寄り駅があり
近くに最大500円パーキングも
あるのでアクセス便利です。
 
 

最後までお読み頂き

ありがとうございました♡