最近の私のマイブームは、自分を生きるために「自分を知る」ですニコニコ


身体と惑星と遺伝子系の方向で今調べていることに繋がるのがこちらの2つにハマり中↓

ヒューマンデザイン

ゴッドシール


上記の2つは似てるようで全く違うから頭を切り替えながら独学で自分の詳細を詳しく調べてますグラサン腑に落ちるとこまで調べて完成させたいと思ってます(※他の人のリーディングは出来ません)


さて今日は、

病気と身体のサインについて書きたいと思いますスター



若い頃は身体も心も病気のオンパレードおばけだった私が、今の健康な身体を手に入れて気付いたことがあります


私は医者でも何でもないので、自分の体感した経験からのお話しかできません。そして色んな人を見てきての分析して感じたことを書いていきます


身体の痛みなどが起こるとき

原因はストレスが主にですが、そのストレスが何かを知る必要があります


心の中ではやりたくないことを

やらなきゃいけない状況でやっていると身体のあちこちに痛みがでます


手の痺れ、腹痛、脇腹の痛み、突発性難聴など…様々な現象がありました


ひどい時は激痛ですネガティブ

病院にも行きましたよ病院


人間ドック並みに隅々まで調べてもらっても原因不明…


それが潜在意識からのサインですキラキラ


だからと言って深刻な病気のサインもあるので、病院には行ってくださいね病院


私の場合は、痛みが出ていた時の状況を振り返えると、いつも心の中(潜在意識)が嫌がっていることを無理にしていると、必ず身体のどこかに痛みが出ていたことが分かりました


耳ならよく分かりますけど、聞きたくないことを聞かされ過ぎると、突発性難聴になった


聞きたくないからふさぐ(by潜在意識)


元モラハラ彼氏が原因なんですけどねー爆笑


でも本当の原因は、逃げずに耐えようとした私の問題なんでね驚き

ま、難聴になってもモラハラは続きそうだったんで、強制終了して一方的にお別れしましてん物申す


今でもちょいとトラウマ(笑)

今の旦那さんはそこんとこ理解があるので怒鳴ったりしません♥️喧嘩もしません♥️愛飛び出すハート


他で分かりやすかったのは、ヘルパー時代に訪問介護でパーキンソンの利用者様をデイサービスにお連れするために、昔ながらの急な階段を1人で介助しろとケアマネから言われて仕方なくやることになった頃

(二人介助が必須だったのに、料金が高くなるので利用者様側の家族の希望)


もう最悪なくらいの何かあったらどうしようと言う恐怖で脇腹の激痛ネガティブ

ボルタレン飲んでました

痛みで1ヶ月半近く睡眠1~2時間で仕事にしてました💦


もう少しの間でいいから仕事を休みたいと思ってたら

どうなってそうなったか、社長と話して三日後の〆日で辞めさてくれて

翌日にケロッと痛みが治った爆笑

嘘のような本当の話にっこり


あのままだとストレスで死んでたんじゃないかと思うほどげっそりしてました魂が抜ける


その後の、ヘルパー仲間の友人の話ですが…

私が急に辞めた後、彼女はショックと仕事の忙しさで顔面神経麻痺になってしまい通院していると連絡がありました


話を聞いていると、相当ストレスがたまっている様子だったので

2人で発散しに出掛けようってことになり、石切神社にいったり買い物にいって彼女にとったら初めて観葉植物を一緒に購入🌱




愚痴も沢山言ったけど、大声で笑いあってすっごく楽しかったんです爆笑


そしたら翌日に顔面神経麻痺が治ったと連絡があったんです飛び出すハート

これも嘘のような本当の話♥️



それくらいストレスは身体に来ます


ストレスとは、顕在意識と潜在意識の不一致から起こります



そして潜在意識からのサインを見逃さないことが大切なんだと思います昇天


私自身、サロンを始めて9年目

初期の2~3ヶ月以降、風邪1つ引いたことがありません


初期は、経営方法に悩んでいたのでメニエールになっちゃいましたが煽り


悩むのを止めて、どうにかなるさと切り替えて楽しんでたら良い方向へ流れて行きました


私にとっては、お客様のケアをすることもセルフケアにもなるんです音譜



理由はこちら↓



病気には、先天性だったりで様々な理由がありますが、逆に病気でいたい人までいる←これはまたの機会にblogにします



それではまたドキドキ




 
 
 
 
いつもありがとうございます。
 
 
 

 

 

 
 


 
 女性専用 完全予約制
 OPEN10:00~17:00 不定休
 
大阪府東大阪市俊徳町4丁目 
 
 
ベル近鉄・JRおおさか東線の2wayで楽々ベル
 
 
東大阪市大東市・寝屋川市・四條畷市
枚方市・久宝寺・交野市・神戸市・堺市
宝塚市・奈良市・南河内郡・京都市
大阪市内などからお越し頂いてます。

遠方からもご来店し安く
近鉄・JRの最寄り駅があり
近くに最大500円パーキングも
あるのでアクセス便利です。
 
 

最後までお読み頂き

ありがとうございました♡