私の体調🤰
⚫︎疲れ易くなり午後娘と寝ても夕方猛烈に睡魔が。。。そこで寝てしまうと夜の寝付きも悪くなるので横になるだけで我慢。
⚫︎一度にあまり食べれなくなる。

ムスメ👧
先週から児童館に行き始め、環境の変化で人見知りが更に強烈に。
嫌な事があると、うつ伏せ体制になってオデコを床に思い切りガンガンとぶつける始末。←これ何回も。

前回の1週目のリズム体操ではずっと私に抱っこだったけど、2週目のリズム体操では抱っこではなく部屋の隅に行って皆んなの様子をジッと伺う感じだっから少しはなじんでるのかな?

お友達が居ても近づかなかったけど、少しずつ一緒に遊べてる瞬間も見えたり〜

私も炎天下の公園付き添いも結構しんどくなってきたから、児童館の方が楽で。知り合いも増やしたいし、とにかく誰かと喋りたい!!!←これがストレス発散🤰


🌙そして、夜泣き。
妊娠で私があまり構ってあげれてないから、ここ最近頻回だったけど全て旦那さんが対応してくれるので任せていました。
しかーし、昨日はすごいレベルで3時間位泣き続け抱っこでは寝ているのに置くとまたギャン泣き😭
結局私が抱っこを交代したら、スンナリと泣き止み、、、💦寝てくれました。

そんなムスメをみて、申し訳なさでいっぱい。こんなに頑張ってたんだと。
日中も家事はホント手抜きでほぼベッタリ一緒にいるようにしているのに、やはり私の様子が前と違うってのに敏感なんだろうなー。
思う存分抱っこしたいけど、お腹も張るしまだまだ30wだしえーん
持ち上げない抱っこでもっとスキンシップをはかろうと思います。