クリニックのマタニティヨガに初めて参加しました🧘‍♀️
1回2,000円です。

妊活中は温活に必死になりびっくり週4、日によっては1日2レッスン受けていたので抵抗は無かったのですがニコニコ、、、

移植をしてからは病院の指示通り〜と言うか、それ以上過保護の旦那の元でお姫様生活をまじめに送っていたので、かれこれ数ヶ月ぶりに身体を伸ばしましたニヤリ


悪阻がホントにしんどくてほぼ寝たきりだったからガーン人間らしい動きすらしてなくて、体はボキボキ状態ダウンダウンダウン
いきなり伸ばして大丈夫かな、と心配でした。

妊活時代のヨガは必死にポーズを取れるように、結構ハードなクラスも受けていたので良く筋肉痛にもなっていました。

今までのヨガは自分1人のため。
マタニティヨガは自分と赤ちゃんの2人のためラブ
と初めに教えてもらい、
いかに休むか、呼吸でリラックスできるか、赤ちゃんと対話しながら〜ドキドキ

それまでのヨガとは目的が違いますよー!という説明に感動してしまいました照れ

まだ胎動は感じないけど、お腹に手を当てて呼吸したり目🎶

周りはもう生まれそうなお腹の大きな妊婦さんばかりでした🤰
間近に何人もの先輩妊婦さんを見るのが初めてなので、あと少ししたらあんなに動きにくくなるのかびっくりとビックリビックリマークビックリマークビックリマーク



たっぷり1時間半でしたが、ゆっくりの動作で自分のペースで出来たのでとてもスッキリ合格
赤ちゃんのためになったかな👶
プリントもいただけたので、自宅でもやってみよーっとウインク

腕をつくポーズだけでも二の腕プルプルで情けなくあせるいかに数ヶ月で筋肉がなくなったか実感。。。帰宅後はぐっすりお昼寝しちゃいましたDASH!ぐぅぐぅぐぅぐぅ