ついてー おいでよー音譜  の 矢切の渡し です

宇宙人と乗ってきましたー 

 

 

 

 

 

起き出して顔を洗ってる宇宙人を発見!つい・・・ 

 

 

 

  

女の子:休みなの? 暇なの?

宇宙人:何?何か用?

女の子:キューピーちゃん そろそろだから その前に出かけないとね~

  生まれる前にGWを楽しまなくてはね~

  だから 暇なら運転手して!

宇宙人:何処行こうと思ってんの?

女の子:近場だよ  ちょっと 前から気になってる所があって 一度行ってみたいと思ってたんだー

 

 

と 無理に運転手させた女の子ですヾ( `▽)ゞ

 

 

常磐道南下して三郷JCから外環を松戸方面に・・・

 

 

 

 


松戸市矢切と葛飾区柴又を結ぶ渡し船

江戸時代初期に 江戸川の両岸に田畑をもつ農民が耕作のため関所の渡しを通らず 農民特権で自由に渡し船で行きかうことができてた  というのが始まりで 明治以降は地元民の足として また自然を愛する人々の散歩コースとして利用され現在では唯一の渡しとなってます  と松戸側の案内版に書いてありました

 

 

 

 

松戸側から柴又方面へ

風が気持ちよかった  風情があっていいな~

スカイツリーも見えるし

行くときは風が少しだったから ずっと手こぎ

帰りは 帽子が飛ばされる位の風がありモーター使ってた

片道200円でした

 

 

宇宙人:けっこう人がいるね~ 

 

 

  絶対往復するから 1船20人で 1人往復400円で8000円

  1艘だけどひっきりなしに動いてるし・・・

  1時間に3往復としても 1日で ¥¥¥¥¥

すごいわ!

女の子:ホント( \ _ \ ) すごいわ!

船着き場は いかにも手作りって感じ

乗り場もちょっとわかりにくい所でした

 

 


柴又側の散策

 

 

団子屋さんが多かった  じっさい団子食べたし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寅さん! どちらへ行くのですか?

女の子も ふうてんの旅にでたいです~