女の子が昨年富士山に黙って行ってきたら・・・


 

宇宙人:行ってきたんだ~ 富士山を見に行きたいな~  実物みたいな~ 

女の子:見るなら頭が雪で白くなってる時じゃないとね~ じゃないと筑波山だか富士山だかわからないし

宇宙人:それはない!絶対間違えないでしょ?(  ゚ ▽ ゚ ;)  


 

その後も・・・

世界遺産にもなった事だし行かなくては!!! って宇宙人と話をしていて・・・

 


 

女の子:どぉする?富士山!河口湖が紅葉祭りやってるみたいだし 行ってみる?

宇宙人:うん! というか ついてってあげるよー(・・。)ゞ

女の子:あっそう?別にどっちでもいいんだけど!今年じゃなくてもいいし

宇宙人:行けるときに行った方がいいよ~ 

女の子:そうだよね!来年は かまってもらえないかもしれないしね

  ねこへびみたいに 何で急に 一緒に行けなくなるかわからないしねー

宇宙人:どうせ行くなら  夕方や朝日の富士山みたいから泊まりたいな!  


 

じゃらんで お部屋から河口湖越しに富士山が見えるお宿 もちろん安めのところ見つけます

寒さが厳しくなる前は19日しか空いてなくて急遽 19 20日と行ってきました


 

8:30に常磐道を三郷に向かって出発車

こっち方面苦手 田舎者だから車がいっぱいの中での合流は苦手  二人で大丈夫か心配ヽ(;´Д`)ノ   

なので少し距離数多くなるけど簡単コースを選択・・・  

三郷Jct→大泉Jct→鶴ヶ島Jct→圏央で八王子Jct→大月Jct で河口湖ICへ 

ナビちゃん よろしくね~

早く圏央道がつくばから繋がれば楽チンなんだけどな!


 

休憩しながら行って 河口湖のインター下りたのが12時前

談合坂サービスエリアの「あんぱん」美味しかった

中央道の大槻Jctを河口湖方面に向かうと正面に富士山! 本物だー 感激! 感激! 見慣れてる筑波山より大きいーーーあたりまえか(;^ω^A

 

宇宙人:あれが富士急ハイランド?

  ジェットコースター乗ってみたいなヽ(゚◇゚ )ノ

女の子女の子は乗らないよ(((゜д゜;))) 

  入場券だけ買って入るから 一人で乗ってきてね

  富士急は行くとして あとは何処行く?特に予定立ててないし どぉする?何かチェックしてきた?

宇宙人:富士山五合目と鳴沢氷穴!

女の子:忍野八海は?

宇宙人:綺麗そうだけど ただの池でしょう?

女の子:まぁそうだけど・・・


 

富士浅間神社に寄ってから

以前写真で見たのと違った

浅間神社って富士山周辺に沢山あったのね?思ってたのは本宮浅間大社だったみたい
 

富士スバルラインで五合目へ ゴー!

って・・・  残念 今日は四合目までしか行けないんだって

めげずにスバルライン走ったけどね!

 

遅めの昼食とって 富士急に!

3時からフリーパスが割引になるそうで 

平日の営業時間は6時までだけど5000円が2800円になるそうで15分待って入場!安くすんで良かったわ(*゚ー゚*)

 

宇宙人は1時間半並んで 「ええじゃないか」に乗って来たらしい 

その間女の子は休憩所でお茶したり 観覧車は2回も乗ってしまった

1回目明るいうち。。。

富士山や 急降下や急回転のジェットコースター見ながら  
見てるだけでスゴー コワー 
 

 

2回目はイルミネーションがついてから。。。 綺麗キラキラ



 

一度合流して 宇宙人が「トンデミーナ」が待ち時間ナシで乗れるから乗って来るというので 女の子も「マッドマウス」に乗ってみよう!と並んでたら・・・  順番がくる頃宇宙人が戻ってきたので一緒に乗ってもらえました

 

しかし寒かった 寒かった 寒かった! 若者しかいなかったし!  

待合室には女の子みたいのも数人いたけどね

 

宇宙人:暖かい時期に もう1回来てジェットコースター制覇しよーーーっと! 

女の子:がんばってください その時は彼女と来たら?

宇宙人:・・・

女の子:・・・(返事がないぞ! はぐらかしたか?聞こえないフリしてるよ)


 

イルミネーション眺めながら駐車場へ



 

お宿 6時に到着

富の湖ホテル 2食バイキング ジュースのみ放題 ツインのお部屋で8400円

お部屋の正面に河口湖その向こうに富士山 いい眺め 富士山

お風呂からも富士山  眺望の良いお宿でした

韓国や中国の人達の観光ツアー客がいっぱいで 日本人客より多かった

団体さんより早く食事ができてよかったわぁ  美味しかったナイフとフォーク


宇宙人:外国団体さんだけカニ付きなんだね!テレビでやってた通り 辛いつけ汁を持参だ!
女の子:本場の辛さ お味見したい気分!

宇宙人:恥ずかしいからやめて!!!
 

夜のライトアップされた河口湖紅葉回廊

寒かった!ホテルの人いわく今日は一番寒いです! だって!

 

夜中の うっすらと見える富士山に感動 恐さも感じる

 

朝日が差し どんどん色が変わっていく富士山に感動 感激



 

2日目は。。。。。

宇宙人が見たいというので 猿まわし劇場のお猿の芸を見たんです

立派な舞台で40分位やってましたよ  可愛かった 抱っこしてみたいと思った

お猿さん賢いです 玉乗り上手でした


宇宙人も芸をしてきたよ!バスケボールをお猿にパス!1回目外してる(/ω\)

ナゾの人:お兄さん!ウケ狙えるなんてさすが!!!

宇宙人:・・・ (/ω\)

 ↑宇宙人は身長があるのでヒザ曲状態
 

 

 

河口湖から西湖に向かい 青木ヶ原樹海を通り鳴沢氷穴に・・・

ここの地獄穴は江ノ島まで繋がってるそうです

他にも いろんな洞くつの看板があちこちにあった


 

お昼だし せっかくだから ほうとうを食べなくては!と思い お店を探しながらインター方面へ

桔梗信玄餅のレストランでほうとう食べました 宇宙人は天ざるだって割り箸


 

ねこへびへの おみやげに ほうとうと信玄餅 を買いインターへ

家に到着夕方5時   520キロの宇宙人との旅行

 

女の子:運転ご苦労様! またどこか一緒に行ってね~音譜