いもうと | くもりのちはれ

くもりのちはれ

 
曇った心もいつかは晴れる!

子供のこと、趣味のこと、日常のこと。+時々ブログネタ。


今日は親戚のお姉ちゃんMちゃんが

また遊びに来てくれました~♪


Mちゃんの事が大好きなヒヨは

お昼寝から起きてすぐに『Mちゃんまだかな?』

『けーきもってきてくれるかな?』ってソワソワ。


車の音が聞こえると『きたっ!!』

走り回っておりましたDASH!


ようやく待ってたMちゃん到着!


今日のお土産は・・・・



くもりのちはれ

ぼーるドーナツラブラブ




くもりのちはれ

プチチーズケーキラブラブ


ヒヨも大喜びで食べましたエヘッ

美味しかった~にんまり


ヒヨは大好きな、なりきりキッチンを持ってきて

Mちゃんにもごちそう作ってましたフライパン


Mちゃんにはハンバーグと人参もあげてた!

Mちゃん、真剣なヒヨを見て可愛い可愛いって言ってくれましたドキドキ


最近、ヒヨはヒマワリを人に紹介するブームが来てます!笑

『ひまちゃんはいもうと』

『ひよちゃんのいもうとよ』

『ひよちゃんはおねえちゃん』ってよく人に言ってますq


Mちゃんに何度もご紹介むひっ



私も夫も下に弟が居るので

『お姉ちゃんなんだから』とか『お兄ちゃんなんだから』

って言われるのがものすごく嫌だったので

ヒヨには『お姉ちゃんなんだから・・・』を言わないようにしようと

父ちゃんと決めました。


なのにどこでお姉ちゃんや妹って覚えたんだろう??


ヒヨはすっかりお姉ちゃんで

動ける範囲が広がったヒマワリに

『ヒマちゃんだめよ!』

『なにしてんの?あぶないよー!』

『どこいってるのー!』ってよく注意しておりますプッ


こないだは

『ぱちんとしたろむかっって怒ってましたぷっ…


後追いが始まったヒマワリが泣いてると

『だいじょうぶよ』なんて優しいことも言ってくれたり

おもちゃを渡して遊んでくれたりもするようになりましたんふふ


なりきりキッチンでお料理してお皿に盛って

おもちゃのスプーンですくう真似をしてヒマワリの口に持って行ったり。。


ヒマワリはご飯だと思って、鳥のヒナの様に口を開けてますツバメ

そのやり取りが可愛くって~sei


ヒヨが散らかしているおもちゃを

ヒマワリがズリバイで強奪。

それを『あっ!だめよー!ヒヨちゃんのよ!』って拾って歩くヒヨあはは♪


毎日毎日そんなことやってます(笑)


今夜は、ヒヨがアンパンマンのDVDを観てたので

ヒマワリを寝かしつけるため寝室に居たら

ヒヨは自分でリモコンを使いテレビを消して寝室へやってきましたおおおお


ヒーターも切ってありましたおおおお


2歳半ってもうそんなこともできるんだー!!


驚きの連続です!


今夜も勝手に寝てくれた ヒヨでしたぱちぱち