お別れ | くもりのちはれ

くもりのちはれ

 
曇った心もいつかは晴れる!

子供のこと、趣味のこと、日常のこと。+時々ブログネタ。

 

昨日、友人のお祝いに向かう数分前


ハムちゃんハムスターと、でんすけウサギにご飯をあげました


いつもケージを開けると、飛んで出てくるハムスターちゃん達。


なのに、ひめだけ部屋から出てきませんでした


うちに来てから丸二年。


飼った頃には大人になっていたようなので、

二年以上になっていたのかもしれません


背骨も曲がって歯も弱くなり練り餌を与えてました


朝遊んであげる時やご飯をあげる時、

毎日ドキドキしながら、ひめを呼んでました



嫌な予感



急いで夫を呼び、お部屋を開けてみると・・・・・


眠ったまんまの様な感じでお星様になってました


覚悟はしていたものの、悲しいです


昨日の朝は出てきて一緒に遊んでいたのに。


でも、苦しそうな顔でなかったのが救いでした




そして、今日のお昼すぎには・・・・・


まだ若かったハナが、お星様になってました


真っ黒だった背中に白髪が混じり、

気にはなってましたが、とっても元気に走り回ってました


室温にも気を使っていたのに・・・・。


原因が分からず悔しいですが、

ハナも眠ったようにお星様になってました


一度に2匹もお星様になってしまって本当に悲しいです


でも、しっかりとありがとうを言ってお墓に眠らせました




大好きな人参をたべてる ひめ




餌を待っている ハナ



とっても可愛くて大事にしていた ひめとハナ


いっぱい癒してくれました



天国で待っている、

おーじ・プリン・リヴ・スノーと仲良くね


元気にしている、

ロコ・クマ・マロン・ベルも大切に育ててあげたいと思います



ひめ、ハナ 本当にありがとう