いつもご覧いただきありがとうございます♡

【中学受験はしない】と言っている小2、

3月生まれ究極のズボラを愛嬌でカバーしている娘👧🏻と中受しなくても選択肢を広げてあげたい母のブログです。

大好きなディズニーで働くことが夢🏰👸🏻

 

夏休み、娘の学校ではワークと課題を1つ提出が大きな宿題でした。


課題は何をやってもオッケー!!


娘はスライムを作りたいと言ったのでその作り方をまとめたものを1つ、


私が挑戦させたくて取り組んだ読書感想文を提出したのですが


先週、娘の読書感想文が選ばれたので提出してもいいですか!?と先生からお電話いただきました爆笑


娘に伝えると頑張って書いたもんねぇとしみじみしてましたが喜んでいるようでした飛び出すハート


普段800文字も一気に書くことないからね。


それ以外にもメモもたくさん書いたし下書き、清書もした。


私が質問をたくさんしてかなり時間もかけてなんとか書き上げたものだけど笑い泣きそれでもやって良かった拍手


ただね、決して娘の読書感想文がいい仕上がりだったってわけではないと思うんです泣き笑い


娘の学校では読書感想文は必ずやるべき宿題ではありません。

習い事が一緒のママ達の話だとほとんどの子がやらないとのことでした。


元々やらせようとは思ってたけどそれを聞いてこれは絶対やらせよう!!やってる子が少ないならもしかしたら選ばれることがあるかもしれない、そうしたら書くことが苦手な娘の自信に少しは繋がるかな〜と思ったんです指差し


原本は提出してしまうから、今週先生がコピーを娘に渡してくれるそう電球


きっと先生も褒めてくれるだろうから娘の書きたいパワーが貯まってくれるといいなぁハート



娘が取り組んでるワーク。
書き方を覚えてます{emoji:519_char3.png.鉛筆}