いつもご覧いただきありがとうございます♡

【中学受験はしない】と言っている小2、

3月生まれ究極のズボラを愛嬌でカバーしている娘👧🏻と中受しなくても選択肢を広げてあげたい母のブログです。

大好きなディズニーで働くことが夢🏰👸🏻

 

先取り学習に憧れた時期もありましたが指差し


娘は今を生きることで精一杯なので泣き笑い


進研ゼミで少し先に進んだりする事があるくらいで

復習メインで頑張っています。


算数、特に計算なんて本当何回同じことやるんだろって思うくらいずっと同じことやってる気がするスター

(だから乗り気にもならないの分かってるんだけどね笑い泣きでも計算って繰り返しだからなぁ不安


そんな娘もスター漢字スターはどんどん先に進んでます。


漢字は忘れてしまうものと思ってある程度できたら次に進んでます。


進研ゼミから送られてきた漢検9級の問題集がひとまず終わったので



今週から始めました。



一気に12個も書く必要ないと思ってるので💦

(漢字は熟語で覚えないと意味ないはず…!)


1日4つ次の日にまた4つやって最後の四つはまた復習でかなはてなマークと考えてます。


となえてかくの如く書き方をとなえながら書くのが楽しいようで娘にもハマったようです飛び出すハート


学校の宿題も始まり、そんなにどんどん先にとはいかないだろうけどコツコツ進めていこうと思ってますニコニコ