いつもご覧いただきありがとうございます♡

【中学受験はしない】と言っている小2、

3月生まれ究極のズボラを愛嬌でカバーしている娘👧🏻と中受しなくても選択肢を広げてあげたい母のブログです。

大好きなディズニーで働くことが夢🏰👸🏻

 

夏休みから数日経ち、そんなに宿題は多くないので着々と終わりが見えているが


夏休みの宿題ってどれくらい親が介入してるんだろうと疑問昇天


私が子供の頃、私の親は全くのノータッチだった。

これをやらなきゃいけないんだよ、とかもなし。

読書感想文も1人で仕上げてた。

自分で計画立ててやりなさいというスタンスだったので私は早く終わるけど弟はいつもギリギリまで何かやってた驚き


でもさ私は娘に対して今日はこれやるよーびっくりマークとやる事決めて娘はそれに取り組むだけなのよ。


これからやろうとしてる読書感想文だって娘は多分1人で書けない笑い泣き


私は全部1人でやってただけで昔も親が介入してあげてる子が多かったんだろうか!?


それとも今もみんなちゃんと自分でやってて私が甘やかしすぎなのか真顔


まぁ結局子供によるんだろうけどさー笑い泣き


でも失敗して学ぶことも大切なんだよね…


どうしても先回りしてしまうけど泣き笑い


やってもらって当たり前にはならないようにしないとですね魂が抜ける




   

夏休みは
進研ゼミ 小学講座

進研ゼミから色々、色々送られてきてるのでそちらに取り組むので精一杯かなぁにっこり


かさの授業ほんっと駆け抜けて終わったけど大丈夫なのかな驚き
夏休みあけテストがあるらしいのでこれは取り組んでます。