いつもご覧いただきありがとうございます♡

【中学受験はしない】と言っている小2、

3月生まれ究極のズボラを愛嬌でカバーしている娘👧🏻と中受しなくても選択肢を広げてあげたい母のブログです。

大好きなディズニーで働くことが夢🏰👸🏻

 

娘、いまだに時計と長さが微妙…。


もうこのワーク



何回まわしたニコニコはてなマーク


2周は全問やって3周目、4周目は間違えたところだけ解いてるけど理解できてなさそうにっこり


時計の時間を進めたり戻したりが怪しすぎるし、


長さも怪しすぎる。


私の体感、どちらも7割くらいしか理解できてない昇天


基礎的な問題はできてるけどこのワークの中でも中〜上級になると一気にできなくなるネガティブ


もう完璧だねびっくりマークってところまでやらないとこれはまずいよね凝視


今後もずっと出てくるし。


もうどんなに時間かかってもコツコツやるべきなんだろうか真顔


私自身ここまで覚え悪くなかったと思うんだけどなぁ昇天


でも知恵袋とか、ブログで調べたりとかすると分からない子は本当かなり時間かけないと分からないって書いてあったりするから…


今ここでちゃんとやっておかないと高学年で分からなくなったら母も詰むので昇天


今が頑張り時かもしれません魂が抜ける

(算数に関してはいつも頑張り時な気がしますが?)


なかなか勉強の感が悪い子のブログってアメブロにはないのでね真顔


誰かの支えになれたらいいな笑い泣き