いつもご覧いただきありがとうございます♡

【中学受験はしない】と言っている小2、

3月生まれ究極のズボラを愛嬌でカバーしている娘👧🏻と中受しなくても選択肢を広げてあげたい母のブログです。

大好きなディズニーで働くことが夢🏰👸🏻

 

ECCでは毎年小学生が応募可能のCMオーディションをやっているそうで指差し


まずはクラス内で予選があり、3人が選ばれます。
(娘の教室は小学生だけで60人以上いるかな?)

1人はもう毎年この子!!って子がいるようなので娘の教室では残り2人。

29日までに先生に課題動画を送るため、娘頑張っていますキラキラ

選ばれても選ばれなくても(もちろん選ばれるに越したことはないけど)期日まで一生懸命頑張ることも大事だと思うので良い挑戦になっています飛び出すハート

こういうのがないとなかなか自分から頑張る子ではないのでね泣き笑い

後数日頑張って欲しいですグッ


   


先日ECCの先生と個人面談があり、3年生が1番
辞める子が多いと聞きました。

やっぱり3年生になると楽しいだけではなくお勉強要素も強くなり予習も必要とのことでした。
ただ焦る必要は全くなくて今単語が書けなくても
初めて見る単語が読めなくてもお母さんが焦らないで下さい。とお話しがあって。
これは全教科に共通して言えるし私要注意だなぁと笑い泣き
あまりあれもこれまたならないように気をつけて取り組もうと改めて思いました看板持ち