いつもご覧いただきありがとうございます♡

【中学受験はしない】と言っている小2、

3月生まれ究極のズボラを愛嬌でカバーしている娘👧🏻と中受しなくても選択肢を広げてあげたい母のブログです。

大好きなディズニーで働くことが夢🏰👸🏻

 


先日娘の学校で25問の漢字テストがありました指差し

ちゃんとこの範囲からこの日にやるよと予告ありびっくりマーク


漢字は全部書けてたのですが送り仮名のつけ忘れで4問間違い泣き笑い


娘が問題をしっかり読んでないのも悪いですが真顔


私もよくなかったなぁと思ったのが


漢字の間違い直しノート、例えば


聞くって漢字を間違えたら


⬜︎く って書いておいてあげて漢字だけ書けばいいように書いていたんですアセアセ


娘の性格からしてそりゃ送り仮名の存在薄くなるよねと爆笑


甘すぎましたチーン


そのテストで100点だった子は1人しかいなかったみたいであんぐり

(そんなもんですか?できて当たり前な気もするのですが驚き


次のテストではしっかり100点取れるように頑張ってほしいですダッシュ


漢字の勉強は


進研ゼミ 小学講座



と学校の漢字ドリルからノートに抜粋して覚えていってます指差し飛び出すハート