いつもご覧いただきありがとうございます♡

【中学受験はしない】と言っている小2、

3月生まれ究極のズボラを愛嬌でカバーしている娘👧🏻と中受しなくても選択肢を広げてあげたい母のブログです。

大好きなディズニーで働くことが夢🏰👸🏻

 

現在、月木土曜日が娘の習い事の日なのですが


月火木に変更になるかも!?なのですあんぐり


平日に習い事が多いと何が問題かって勉強時間が減ること泣き笑い


娘は勉強しなくていいならしたくないびっくりマーク子なのでね…習い事の日は普段の半分くらいしか勉強ができないわけですアセアセ


宿題と普段やる勉強、普通にできる子なら1時間半くらいで終わる量しかやってないと思うんだけどスター


一気に1時間半できないから朝から夜まで分けて分けて、さらにそこに休憩が入ってってなるともうね真顔


朝やれるところまで終わらせればいいのに早く起きても結局いつも通りだしもやもや


土日は旦那がいると勉強しなくていいと思ってるのでほとんどやらない雷


明らかに勉強時間が少なくなることが目に見えているので!!


ちょっとタイムスケジュールを考えないといけないなと思っていますピリピリ


(スケジュール組んでも全く理想通りにはならないのですが…日課表みたいに貼っておこうかな…)


世の小学生、スーパーキッズ達を除いてみんなどうしているのか本当に疑問です昇天