いつもご覧いただきありがとうございます♡

【中学受験はしない】と言っている小2、

3月生まれ究極のズボラを愛嬌でカバーしている娘👧🏻と中受しなくても選択肢を広げてあげたい母のブログです。

大好きなディズニーで働くことが夢🏰👸🏻

 

先日個人面談があったのですが先生によってこんなに違うんだ!!


と驚きましたあんぐり


1年生の時の担任の先生はノートに色々話すことを書いていてくれて私と話しながらメモをとって15分では話し足りないと思うほどだったのですが、


2年生の先生、よろしくお願いしますから沈黙笑い泣き


5分くらいで話が終わったのでお道具箱見て帰りました泣き笑い


5分の間に話したことは


⚪︎お友達に対して優しい

(遅れてきた子を迎えに行ってあげたり、誰とでも仲良く遊んでる


⚪︎勉強お家でもしてますか? 宿題自分からやりますか?


⚪︎1年生との関わりでお姉さんらしさがでてきてます。


⚪︎しっかり話を聞こうという姿勢が見られます。


ってなことを特に掘り下げたりせずお話ししました笑い泣き


まぁ特に問題とかはないとの事だったのでこんなもんなのでしょうか!?


時間内きっちり話したい私は拍子抜けでした指差し


1年生の時の先生から片付けのことについてかなり指摘があったので聞いてみましたが気になるほどのことはしてませんよ〜とのことでしたダッシュ


先生がおおらかなのか娘が成長したのかどうなんだろう爆笑


毎日楽しく学校にも行けてるのでとにかく


【学校の勉強をしっかり理解できる】を徹底してあとは自由に過ごしてくれればいいかなぁにっこり