いつもご覧いただきありがとうございます♡

【中学受験はしない】と言っている小2、

3月生まれ究極のズボラを愛嬌でカバーしている娘👧🏻と中受しなくても相応の学力をつけてあげたい母のブログです。

大好きなディズニーで働くことが夢🏰👸🏻

 

昨日はECCのメリットに感じる部分をブログに書きましたが今日はデメリットも書いてみようと思います。


まだレッスンが始まったわけではないので始まる前の事です。


レッスンが始まったらまたブログにしますキラキラ


まずは1番懸念しているのは時間が遅いんですえーん

100分授業で18時から19時45分まで。

家に帰ってすぐお風呂入って寝るで21時までには寝れると思うけど心配の一つです。

あと時間が長いーびっくりとも思ってます。できるのか不安


あとは料金も高めです。月謝12100円。教材費月割りにすると2500円ほど。

英語にこんなにかけていいのかとは思いました爆笑

英検、自分で勉強すれば準二級くらいまでなら取れると思うし(小6までに3級、中学で準二級私が取れたんだから😂)

オンライン英会話とか毎日やっても半額くらいですよね。公文の英語もあるし英語の絵本なんかもORTとかの方が安いし同じ学年で見るとORTの方が難しいだろうし英語のアプリなんかもたくさんある。

でも娘はオンライン拒否だし、精神年齢も低めなので相当私がはっぱかけないと勉強しないからもうね環境買いだと考えてます爆笑習い事にする事で半ば強制的に英語を勉強させる真顔(賛否両論ありそうだけどやらない子はこれくらいしないと本当にやらないんですよおいで

お友達がやってればなんやかんややる子なのでね泣き笑い



もう一つは親の負担が大きいらしい!?

子供にしっかり定着させるためには親の努力が必要ですよね笑ううさぎこれはお家勉強でも同じだと思うので大丈夫かなとは思っています。

始まってみたら分からないけど滝汗

ただ他の勉強との兼ね合いは考えないとかなはてなマークまだそこまで宿題ないと思うけど。



お家でママやパパが導けるならそれが1番だけど

うちの子はね本当一筋縄ではいかない子なのでオエー


これから頑張ってくれることを期待してサポートをしっかりしたいと思いますうさぎのぬいぐるみ





   




英語って何を目指すかで色々変わってきますよね笑い泣き

私は娘に英語を得意科目にしてほしい、まずはそこかなひらめきそりゃペラペラに話せるようになったり英語を自由に使えるようになったら嬉しいけどそれは娘が決めることなのでねキメてる