いつもご覧いただきありがとうございます♡

【中学受験はしない】と言っている新小2、

3月生まれ究極のズボラを愛嬌でカバーしている娘👧🏻と中受しなくても相応の学力をつけてあげたい母のブログです。

大好きなディズニーで働くことが夢🏰👸🏻

 



計算力をつけるためのワークが定まらず二転三転している母です泣き笑い


私自身が理数系科目苦手だからか国語と違ってこれでいいという確信が持てない不安


関東に住んでいた頃、家から5分ほどの距離にあった規模の本屋さんにいくまでに車で30分以上かかるので気軽に本屋さんで教材を見ることもできず良さそうなものをネットで買い漁りとりあえず試している状態なのです驚き


今回2週間ほど続けてみて娘の力量に


こちらがまだ合わないので爆笑一旦寝かせて





百ます計算に戻ってみようと思っています。


こちら2年生まではタイムより答えを間違えないように頑張ろうというスタンス!!


慣れてくれば2分以内と目標タイムがありますがこちらの方がなんとなく気持ちに余裕ができそうな…


まだ注文してる段階なのでこれから取り組んでみます。


娘ごめんお願いと思いつつ算数の教材はもう1つ変更したものがあるのです。滝汗(塾行けば確実なんだろうけどね、それは嫌というので)


ガンガン取り組める子ならどっちもやりなさいよとなるのですがそういうわけにもいかない子なので。


またそちらもブログに書こうと思います〜!!